守破離

謹賀新年。2020年。

新しい年の幕開け。

(↑白花水仙:ペーパーホワイト)

身の回りのモノすべて、まさに日進月歩を実感するここ近年。

いったい’20年代はどんな時代になるのかなと考えてはみるが、

きっとまた、自分では想像つかないような劇的な進化を遂げていくのだろうと思う。

いつの時代も、守るべきものと離れていくものとがある。

伝統、文化、しきたり、たしなみ、常識、世間体、服装に食習慣…

それから…

自然への向き合い方、自然との距離感、流行りの樹種や草花、

お庭のデザインや色彩、ガーデンアイテム(素材)だってそう。

時代と流行のスピードは本当に目まぐるしい。

(↑スイートアリッサム)

近年の、日本人のライフスタイルの変化、そしてグローバル化とともに、

お庭の利用価値や存在意義も、どんどん変わってきています。

令和2年、弊社では、

日本古来から私たち日本人の心の中に脈々と伝わる

“美しきもの”を踏襲しつつも、

新しい考え方やスタイルをバランスよく取り入れながら、

決して流行に流されることなく、

「守破離」の精神で、一歩ずつ確実に歩んでいこうと思っております。

自然を畏れ敬い、自然から日々学びながら。

新しい時代。

不安よりも希望、ワクワクする気持ちのほうが大きい。

焦らず惑わされず、今年も走り抜けます。

光さすほうへ。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

庭花 niwahana landscapes kyoto

代表: 吉野 ひろき

京都市左京区、お庭のリフォーム(改修)、庭づくり、お庭の手入れ(剪定伐採・草花の手入れ)、

植栽、外構・エクステリア工事、石仕事(石張り・石積み)など、お庭のことなら庭花まで。

TEL/FAX 075-204-1893

info@niwahana-kyoto.com

https://niwahana-kyoto.com

instagram:  @niwa87saku39

<2020/1/4  “守破離”>