石だたみのエントランスガーデン

(京都市左京区・I様邸/2018-2019)

門から玄関へのアプローチ。I様のご希望イメージをじっくりお聞きし、

石の色や形、雰囲気を考えさせていただきました。

「イメージ以上の出来!」と最大限のお褒めのお言葉!本当にありがとうございます。

このお庭をきっかけに、植物にとても興味を持ち、庭作業が楽しくなったというIさん。

「今年は8回も芝刈りしたのよ!」と嬉しそうにおっしゃる無邪気な笑顔が印象的。

今では青々とした美しい芝生のお庭として、ご近所でも評判とのこと。

次々と色々なお花が咲く庭先で、フェンス越しにご近所さんとも会話が弾みます。

「まわりからもお庭が見えるフェンスで良かったわ!」、と奥様。

ご自分だけでなく、ご近所みんなで楽しめるお庭、というのも良いものですね♪

こうして、私が手がけたお庭をきっかけに、

お庭や植物が好きになっていただけるだなんて、

まさに「庭職冥利に尽きる」の一言かなと思いました。

私にとって庭仕事をする意味・意義を改めて考えさせてくれる、

特別な思い出のお庭になりました。

こんな素敵な機会をいただき、心より感謝しております。

#芝生、#切り石を使った石だたみ、#隅切り、#丹波鉄平石、#泥丹波、

#アプローチ庭、#エントランス庭、#通路庭、#敷石、

#色とりどりの山野草、#ハーブ、#草花、#石積み、#腰積み、

#枕木花壇、#砂利敷、#門扉取付、#木陰、#風通しの良い庭、#グリーンガーデン

#grassgarden #entrancegarden #aproach #stonepavement

#mossgarden #greengarden #tambastone

#masonry #sleepers #flowerbeds #gravel #wildflowers