せっかくお庭があるのなら、使えるようにしましょ♪(京都市左京区/2018)

 

家の奥に広がるK様邸のお庭。

ウッドデッキは、お洗濯を干したりして使っていたものの、他のエリアは放任状態…。新しくお子様が生まれるタイミングに合わせて、お庭を大胆リフォームさせていただきました!

ご近所からよく見えてしまうので、その目隠しとして高さ1.8m程度のウッドフェンスで囲みました。また、お庭でくつろいだりお子様とプール遊びができるように乱形石張りのデッキ、愛犬と走り回れるように芝生のゾーンもつくりました。

なお、既存のウッドデッキは段差がありすぎましたので、もう一段低い“縁側”をぐるりに制作。これならワンちゃんも小さなお子様も、上り下りがらくちんですよね!

(京都市左京区K様邸/2018 作庭集もご覧ください